【100日間生きたワニ】土日興行収入1700万円 東宝配給で過去2年で最低 なぜこんなに人気がないのか?
SNSでの反応をまとめました
と、東宝にはまだシンウルトラマンという切り札があるから(震え声) https://t.co/HNde761VKq
— ヒトシ・オダン (@e4_ne_ulfuls) July 12, 2021
上映が始まってた事すら知らなかった https://t.co/Y8Ze6yKuuq
— 藤堂(裏垢) (@_aadt) July 12, 2021
シン・ウルトラマンを公開するしかないわに https://t.co/QWGfV1JbaS
— TRAFALGAR@わしやがな (@TRAFALGAR0096) July 12, 2021
東宝の株価下がってるなら買おうと思ったが上がっとる😅 https://t.co/chlYg5yCyi
— マスクト岡田 (@masktohero) July 12, 2021
むしろ1700万も入ったのか() https://t.co/o67utvGZr3
— サンダーバード@社会不適合者 (@Pad_IDEAL_5892) July 12, 2021
心情的には見に行きたい。
そしてネタにしたい。 https://t.co/fNuzvoUnjL— 藤栄道彦 (@michihikofujiei) July 12, 2021
プペルとどっちがマシなんだい?! https://t.co/ro5aNkkQ2d
— ムネオ@twitch🍼 (@MuneoJPN) July 12, 2021
ワニへの批判が多いのは、作品への評価よりも明らかな低予算の中編を大作扱いで売ろうとした配給と興行への憤りみたいな物でしょうね。だから見る前からクソミソに言うので、作品を見てから言えと言っても無理。TOHOシネマズ限定レイトショー料金1000円とかだったらまた違ったでしょう。 https://t.co/apLmicrVAQ
— 左内 円卓倶楽部@君1人 (@sonthetown) July 11, 2021
(ペットボトル)ロケットスタート https://t.co/a3qeyVufWz
— ノンバイナリー&ハッピープライドマンス! (@sanfreyusuke) July 12, 2021
神木くんで東宝で
これは((((;゚Д゚))))))) https://t.co/80tiXGierQ— BAITEN-MAN (@NakatsuSyunjiii) July 12, 2021
成功する要素が0 https://t.co/3Inbb86UWC
— 58 (@kuy58_) July 12, 2021
鬼滅、エヴァ、コナンと言った大躍進アニメ映画が目立つ反面、時期的不利の作品が振るわないですね。
『夏への扉』は、そもそもターゲット層にSFファンがいるのか?と言う点があり、『ヒノマルソウル』は五輪が嫌悪対象になっている人には受け付けなかったのでしょう。 https://t.co/PseYwfVZb0— 中嶋條治 (@nakajimaclub) July 12, 2021
原作は良かったけどそこで止めておく作品だったよ…悪宣伝でワニが浮かばれなくて切ない。
ラストの味わいは人生で単車に乗ったか乗らないかでだいぶ変わると思うし。 https://t.co/qsppYjhd4K— おぶ庵 (@obu1540016) July 11, 2021
あれだけボコボコに叩かれて1700万も凄いと思う。
逆張りでどれだけ酷いか見たくなってきたかも(見に行くとは言ってない)🤣🤣🤣 https://t.co/pHVvQKKJRE— ラウム (@raumu_shinichi) July 12, 2021
いつも思うけど、ネズミってあんな頭してんの? https://t.co/pnjefX3Eg7
— 妖怪ともぶに@リベラルアーツ大学生 (@Zannyou56) July 12, 2021
— やまたんはちまいたん (@gerigeriponchi) July 11, 2021
1700万円って凄くない?物好きから集めた金額としては立派だよ。問題はなんでそんなに多くの映画館で上映したの?って事であって… https://t.co/RqGBP4oPev
— シラスメ (@Shirasume) July 12, 2021
絶対おもんないやんだって
それならコナン観たいわ https://t.co/hMpz0cR18I— 💊らうふぃ💊(鬱)🌈 (@nanishitennoka) July 12, 2021
ほんと書籍化くらいで止めてればね。 https://t.co/SkIhGLLXnp
— sabuchan (@sabuchan_chobi) July 12, 2021
東宝で苦しかったら、松竹や東映や角川はどうなるのか。
てか、月1本は必ず映画館で見てた私も今年はまだ3本。
アマプラやネトフリで満足してしまっている。コロナ禍で映画界は1年で5年進んだ気がする。 https://t.co/kL3Nc1SMsF
— 国松(新垢) (@oremokunimatsu) July 11, 2021
本気で存在忘れてたわ https://t.co/aAGiNQGec9
— アシケン@Web/アプリエンジニア (@ashiken0204) July 12, 2021
思ったより全然お客さん入っててびっくりした(;゚ω゚) https://t.co/UaA0OdkPuY
— shiu(しゅう)🍡RISE狩友募集中 (@shiu_MHW) July 12, 2021
個人的には正直いって興味はないが、この興業収入のわりに叩かれてるのは謎
観てもないのに批判してる輩がいるような気がする https://t.co/8MMJSEcEz0— いのうえ (@ta_inoue0807) July 12, 2021
え?そんなに行ってる人いるんだ https://t.co/mIeiqYVEdk
— 🦉Akki(尊いもってないおじさん)ON THE ROAD🐚🐒 (@akki_ok) July 12, 2021
ネット投稿作品完結後の他ジャンルへの展開のタイミング、売り方、すべて失敗した貴重なビジネスモデルだと思う https://t.co/ciM5ny6vvZ
— のい♤K (@wasabijet) July 12, 2021
難儀やね。 https://t.co/cPMtIcQVJK
— nAo (@naokasaki) July 12, 2021
ネットでの叩かれ具合からすると、むしろまだ健闘しているようにも見える笑 https://t.co/vIwNMIEoIu
— 試行錯誤 (@e45395) July 11, 2021
「100日間生きたワニ」は土日OP興収1700万円で初登場16位圏外スタート。
東宝配給作品としては2020、21年通して最低の成績となっています。
東宝は「ヒノマルソウル」「夏への扉」などコロナ禍で延期となった大規模公開作品の不発が続いており、苦しい状況です。 pic.twitter.com/b7ybmLyer9— タロイモ🎬興行収入まとめ (@eigarankingnews) July 11, 2021
同じ条件でハサウェイは過去のガンダム映画より伸びてるしワニどころか他に挙がってる2つもコロナ禍の責任にすんなやって話ではあるよな https://t.co/s200n5h0mm
— 詩穏/a.k.a.漆黒Rec (@lE1R0) July 12, 2021